スキップしてメイン コンテンツに移動

4月14日の丁目会の議事概要(本文あり)


●新規加入者への対応の件
区の活動が魅力的であることが説明できるように配慮をすること。
例えば、区活動の内容を集約している浅間台区のしおりを加入活動で使う事を考える。
運動会での抽選会の景品、各種種目の商品等の概要を説明するチラシを作り、新規加入の促進を図る。
多くの行事が行われているが、新規入居者は参加経験がないのでわからないので、この点を改善する工夫が必要では。
●資源ごみの回収の件
浅間台会館が年中無休で24時間資源ごみの回収を行っていることをアピールする。新規加入者にはどうやら認知されていないみたいですので。
同様に空き缶についても1丁目の公園で常時受け入れていることをアピールする。
新規入居者には知らないので買い物のついでにベルクに持っていっている人が多いのではとの意見。
●その他
幹事さんからの要望。班長に資料を配布する際に、雨に濡れる心配があるので、ビニール袋を配布してほしい。
配布資料をまとめるのにゼムクリップを配布してほしい。



コメント

このブログの人気の投稿

浅間台自治会だより令和2年12月

 

浅間台自治会だより令和2年5月号

浅間台自治会だより令和2年5月号 会館改修実行委員会の会員募集の記事があります。